がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【回想】今だったらやらなかったこと(不動産経営編)

今でこそなんとか軌道に乗っていますが、始めた頃は色々ありました。師匠もいない・周りに聞ける人もいない中で本やネットの知識をかき集め、なんとかオリジナルの方程式を作ることができました。そんな今、記憶を保持したまま昔に戻れるなら、絶対やらない…

ふるさと納税とは?メリットとは?【限度額早見表付】

なんとなく気づいているかもしれませんがもう年末です。本当に1年が早いです。そして年末が近づくと心なしかふるさと納税のCMやネット広告が増えるような気がしています。もれなく、筆者も絶賛追い込み中です。 今回はふるさと納税の「仕組み」「メリット」…

【実話】本当にあった不動産経営でびっくりしたこと

筆者はこれまで不動産を3棟1戸購入(うち2棟売却済)しました。買付申込を入れたことはその何倍もあります。 これまで50人もの方にご入居頂き、ほとんどは問題ありませんでしたが、なかにはびっくりするようなこともそれなりにありました。また、管理会…

【持論】寄付を続ける理由とは?

筆者は2015年から「国境なき医師団」に寄付し続けています。何故寄付をするのかと問われることもあるので、改めて寄付するということについて自分自身の頭を整理してみました。今日は「寄付」に関する記事です。 これまでの寄付総額 なぜ寄付をするのか? 寄…