がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資格を取得したい!でも、どの資格をどれから始めるべきか?(法律・会計・金融・不動産系)

「将来が見通せず不安。。。」「スキルアップして昇進・転職・独立したい!」ので何か資格を取りたいけど、資格が多すぎて何から始めていいか分からないという人は多いと思います。そもそも必要な資格は業種にもよるので「一概にコレです」という必ず万人ウ…

資産(貯金)を増やすためは?

「あと数万円程度多くもらえれば、ゆとりのある生活が送れるのに。。。」と思っている人は多いと思います。ただ、実際には多くの人が「節約」に勤しみ、生活に余裕がなくなっているのが現状です。また、一念発起するもなかなか貯められなくて苦労している人…

就職氷河期の就職活動を勝ち抜くためには?

2020年3月に始まったコロナによって、リーマンショック以来となる11年ぶりに大卒の内定率が低下してきています。今回は金融危機とは異なり、実体経済そのものがダメージを受けているので厳しい状況は今後もしばらく続くのではないかと思っています。きしのも…

FP(AFP・FP2級)の勉強法・勉強時間・参考書とは?

ファイナンシャルプランナー(FP)は、お客様が生活するうえでのお金の悩みをサポート・アドバイスする専門家です。とりわけ日本では金融に関する教育がなされていないこと、老後の生活は自らが用意しなければならない2000万円問題といったことから、…