がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危く騙されそうになった投資と騙されないようにするために。。。

きしのは高利回り絶対主義なので、常に新たな投資先を探しています。高い利回りの投資先があるとホームページを見たり、資料瀬給したり積極的に情報収集しています。その中で危くだまされて投資しかけた投資先(もはや詐欺)もありました。それは、「MRI…

証券アナリスト2次試験の勉強方法・学習時間【倫理編】

証券アナリストの2次試験に合格するためには、2次試験より追加となった「倫理」である程度得点することが必須です。「倫理」の得点は420点中60点と15%弱ですが、2次試験に合格するために必要な得点水準が半分の210点程度と言われていますので…

不動産証券化協会認定マスター(不動産証券化マスター)の勉強方法・勉強時間・参考書とは?

不動産証券化マスターは不動産の証券化に特化したかなりマニアックな資格なので、受験者も年間2000人程度しかおらず、市販のテキストや問題集は全然ないですし、ネットでもほとんど情報を得ることができません。 受験した2016年度当時は協会のHP以外…

不動産証券化協会認定マスター(不動産証券化マスター)とは?

これの資格はかなりマニアックな資格でほとんどの人は知らないと思います。なぜなら社団法人不動産証券化協会が2006年に新設した資格で、年間の受験者はわずかに2000人弱。対して、不動産業界の超マンモス資格の宅建士試験は20万人なので、それと…