がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

不動産経営の目標

f:id:formosa1:20200916004453j:plain

きしのの不動産での目標は『完全な経済的な自由を得ること』です。

 

具体的には生活費として月々50万円は欲しいと思っているので、不動産経営の突発的な工事とかの出費・経済変動への対応(例えば、コロナ禍による賃料の途絶とか)を踏まえると、月々のキャッシュフロー最低でも80万円から100万円程度は欲しいと思っています。

 

f:id:formosa1:20200916004526j:plain

経済的な自由を得てどうするかって?
雑なことをいうと一度きりの人生だから好きなことをしたいじゃないですか。
家族との時間、旅行、読書、運動とか色々な趣味を楽しみたいです。
例えば、老後に旅行を考えたとしても、そこまで生きているかどうか分かりません。
もしかしたら、数年後病気で死ぬかもしれません。また、老後に体が満足に動かせるかどうかも分かりません。だったら、今、もしくは近い未来に行くべきです。

 

勤め人の場合。やりたくないこともやらなければいけないというのも多いです。
100年以上前の封建社会やちょっと前の全体主義だったら、こんなことは考えにくいですが、今は行動さえすれば色んな価値観、働き方が認められる時代です。

そして、色んなことにチャレンジするにもインターネットの進化や、金利の低下等でハードルはぐっと下がっていますし、行動さえすれば成功する可能性もかなり高いです!

 

f:id:formosa1:20200916005423j:plain

だから、不満があればそれに甘んじるのではなく、考えて行動して抜け出せばいいのです。お酒を飲んで不満を言っている時間があれば、本気で抜け出せる行動をした方がいいです。行動すらしないで不満ばかりを言っていても非生産的ですし、環境も良くはなりませんよ。

 

将来はバラ色みたいなことを言っていますが、独立するということは失敗したときの責任は全て自分が追うのでその覚悟はしています。そうならないように資格やほかの運用について常に学んだり、情報収集したりしています。

 

これからもきしのは不動産王に向け、突っ走ります。
まずは、2025年に「年間キャッシュフロー1000万!勤め人引退!!」を目指します。

 

にほんブログ村に参加しています!クリックしてくれると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ