がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】太陽光発電の売電実績

40歳までに不動産経営でFIREするために毎日もがいている"きしの"です。 さて、今回の記事は、確定申告の対応がひと段落しましたので2021年の太陽光発電の実績について公開したいと思います。 太陽光発電とは? 2021年の売電実績 太陽光発電についてもっと詳…

宅建の「合格点」と「予想精度が高い予備校」を調べてみた!【2021年12月試験まで反映】

宅建は毎年の受験生の出来不出来によって合格点が上下する試験です。 なので、試験直後から予備校の発表する合格予想点みながら一喜一憂することになります。 2021年12月試験結果を受けて、合格点の予想制度が高い予備校・講師を調べてみました! 宅建試験の…

投資用不動産の工事を管理会社任せにしてはいけません!

不動産投資でFIREを目指す"きしの"です。 Twitterもご覧ください→Follow @Azerbaidzhan2 不動産投資は買って終わりという印象が強いですが、そうではありません。 空室があれば入居付しなければいけませんし、退去があれば原状回復しなきゃいけません。それ…

投資用アパート大手「シノケン」は投資対象としてぶっちゃけどうなのか?

不動産経営でFIREを目指す”きしの”です。 本日のテーマは、投資用アパート大手「シノケン」です。不動産投資を検討している人は聞いたことがあるかもしれません。最近は企業の規模も大きくなり、お上品なCMを流していますが、昔はもっとアグレッシブなCMや営…