がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産証券化マスターを取得する価値はあるのか?

不動産経営を行う傍ら、不動産に関する資格を取得している"きしの"です。 今日は不動産関係の資格の中でもマイナーにもかかわらず、取得費用が高いと言われる不動産証券化協会認定マスター(不動産証券化マスター)の取得するメリットについて書きたいと思い…

2021年度の事業成果!!(不動産・株・FX・仮想通貨等)

時が過ぎるのは早いもので2021年1月も後半戦です。この時期は絶賛確定申告対応中なのですが、なんとなく事業の成果が出てきたので発表したいと思います。 2020年は増収増益でしたが、2021年は減収減益でした。。。 今日は2021年の事業成果…

新築ワンルームマンション投資のしつこい勧誘の断り方!

新築ワンルームマンション投資の営業を受けたことはあるでしょうか? 職場にかかってきた他人宛の電話を取ったり、駅で人を待ってたら突然話しかけられて営業が始まったりと色んなパターンで、推し強めな営業が始まります。 そもそも新築ワンルームマンショ…

大家さんの満室対策として「ウチコミ!」を活用しましょう!

コロナ禍で上京する学生が減少し、リモートワークする人が増え、ワンルームを探す人が減っています。でも、全くいなくなったわけではありません。なので、自ら接点を増やして募集する必要があります。 最近CMでもちらほら放映している「ウチコミ!」を使って…

2022年の目標

40歳までにFIREするために、2022年も前に進み続けます!