がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年以降の証券アナリスト試験制度の変更について

今年の日本証券アナリスト協会HPにカリキュラムや試験制度等が変わるという告知がありました。 それから色んな改定の案内が出ておりますが、これからの受験する方、現在の受験している方にとって、どんな影響があるのかというところが気になるところだと思い…

ブログ開設1周年の振り返り【PV・収入とか】

時間が経つのは早いものでブログを2020年7月26日開設してからもう1年が経ちました!!今回はブログ開設してから1周年の閲覧数(PV)、収益の状況を公開したいと思います。 まだまだ、発展途上のブログですが、これからブログを運営しようとする方…

行政書士の勉強方法・勉強時間・参考書とは?【2021年受験予定】

行政書士は「法律系」の資格で、官公庁に提出する申請書類の作成を独占業務としています。超難関資格である司法試験・司法書士試験の受験生が学習の到達度を図るために受験することもあることから合格率は10%前後と低く『難関』に分類される資格です。 筆者…

【体験結果】楽天モバイルはぶっちゃけどうなのか?

楽天は2020年4月に第4のキャリアとして参入しました。 華々しいCMが繰り返し流されているのが印象的ですが、「本当に安いのか」「つながりやすさはどうなのか」と疑問に思っている人は多いと思います。筆者は2018年にauから楽天のMVNO(格安…

加入している「火災保険」の内容は大丈夫ですか?

不動産投資では、不動産を所有して賃料を得るということが注目されがちですが、一方で所有者として様々な責任を果たさなければいけません。これは株・為替とは異なる不動産特有のものと言えますし、不動産投資が「事業」とも言われる所以です。 所有者の責任…