がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電投資の仕組み・これまでの売電収入を大公開!

太陽光発電には5年前に参入しました。数年前までは太陽光発電への投資がものすごく流行っていましたが、太陽光の売電価格の低下に伴い、太陽光発電投資も落ち着いてきた気がします。 本日は太陽光発電投資の仕組みと、保有している太陽光発電の稼働状況と売…

アフターコロナでも勝てる不動産経営(不動産投資)とは?

2020年は「コロナ」の一色の年でした。2021年も当分は続きそうです。 今回は1年を経過して感じた不動産経営の振り返りと今後入居者に求められる部屋(主にワンルーム)について思ったことを書きたいと思います。 まずはきしのの今年の不動産事業は…

個人が貸主となる?ソーシャルレーティングの仕組みと運用実績を公開!

ソーシャルレーティングをという言葉をご存知でしょうか?簡単にいうと、お金がある人がお金の必要な人・企業棟に貸し付けて金利を得るという仕組みです。ただ、個人自らが、お金が必要な人を見つけ、ちゃんと返してもらうのは難しいです。貸し付ける人の与…

仮想通貨(暗号資産)は金と同じ?その仕組みと運用実績は??

仮想通貨は2018年5月から始めました。今はビットコインの急騰により、その恩恵を受けております。 もはや、「たられば」ですが、ビットコインの存在自体は1ビットコインが数万円の時から知っていましたが、仕組みも分からず、意味がわからなかったので…

「ポイ活」のススメ(楽天ポイント編)

ここ数年キャッシュレスが進むにつれ、ポイントも色々な事業者が力を入れています。「楽天ポイント」「dポイント」「Tポイント」等の有名なものから交通系やマイル等まで世の中には無数にあります。今、積極的に集めているのは、楽天ポイント・Tポイント・…