がむしゃら不動産経営

ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。巷の本のようなスマートな話はありませんが、確実に前に進んでいきます!

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのアパート購入(通算2件目)

銀座の区分所有を購入して半年を経過し、不動産投資の旨味を知りました。もし、月1万円の利益がでる区分所有をあと99戸買ったら、月収100万となり仕事を辞めれる!と思いました。 でも、そのためには約40億円の融資を受けなきゃいけませんが、現実的…

宅地建物取引士(宅建)とは?

宅地建物取引士は、数年前まで宅地建物取引主任者と言われ、巷では略して「宅建」「宅建士」と言われています。 宅建士は、売買・賃貸を仲介する不動産会社でお客様に対し、重要事項を説明することができます。多くの人にとって、家の売買や借りることは頻繁…

初めての投資用不動産(ワンルームマンション)購入!

初めての投資用不動産は、職場の電話に掛かってきた業者A社から購入しました。 今回は、業者A社より紹介されたワンルームマンションの購入した動機・購入するまで行ったこと・購入の流れ・購入後の状況について紹介したいと思います。 「投資用不動産との…

自己研鑽ってなんだろう?

自己研鑽と聞いてなんて思いますか?資格、語学、習い事、運動、その他いろいろな自分磨きのことだったりしますよね。それらは全て正しいと思います。 私にとっての自己研鑽は、ある日会社が潰れても路頭に迷わないように、事故・病気で普段通りの生活ができ…

不動産投資との出会い

不動産投資との出会いは社会人3年目のころです。 それまで、株・為替等の投資は少しやってましたが、不動産を投資対象として考えたことはありませんでした。 きっかけは、会社の固定電話に掛かってくる新築の区分所有のセールス電話がでした。若手だったの…

~はじめに~ 「なぜ働くのか」「なぜ不動産経営を始めたのか」

いきなりですが、みなさんはなんのために働いているのでしょうか?その仕事が好きだからでしょうか?お金が好きだから?それとも、生きるため? 百人に聞いたらいろんな答えがあると思いますし、綺麗なことをいうと、どれも正解だと思います。 でも、ほとん…